金本連発、18年連続2ケタ [野球]

阪神の先発・久保が立ち上がりでつまずいた。1回、簡単に2死をとったが、3番バーデンに甘い直球を左中間に跳ね返されると、8番石原まで6連打され4失点。球にキレがなく明らかに高かった。

 久保は「捕手の構えた所に投げられない投手が悪い。情けない」。昨季は14勝を挙げ、広島の前田健と最多勝を争った右腕が自己最短1回KOの屈辱にまみれた。

 ヤクルト、中日と今季初の2カード連続負け越しを喫し、5位の広島との4連戦初戦を落とした阪神。「ちょっと点を取られすぎ」と語った真弓監督にも焦燥感がにじんだ。

 ○前田健(広) 「連敗を止めるためにマウンドに上がった。これで盛り返していく雰囲気になれる」

 ▼篠田(広)の登録を抹消 17日、背中と腰の張りのため。14日のヤクルト戦(マツダ)の登板時から張りがあったという。また17日の阪神戦(マツダ)で、バーデンが腰の張りのため5回の守備から交代した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。